2019年のいのありまとめ④(4月)

4月4日

☆いのピク

伊「目黒川の近くでちょうど雑誌の取材の撮影をしていて桜が本当に綺麗だったので撮影しました」

永島さん「いい写真ですね〜」

三宅さん「有岡くんと?」

伊「そうなんです!」

永島さん「相変わらず仲良しですね」

だいたいメンバーの○○と〜って紹介するのに有岡くんのときは何も言わないの身内感あって良い

だいちゃんいのピク用の写真撮ろ?ってなって伊野尾くんの後ろにいって両肩に手まわして密着してお顔だけひょっこり出す有岡くん(想像)あざとかわいすぎ……

左手、添えるを越してがっつり掴んでるから伊野尾くんのシャツにシワがよっているのもたまらない

☆ゆとぺ

なんと裕翔くんがいのピクとは別カットのいのありを載せてくれました!!!神

有岡くん、伊野尾くんの脇の下からおててくぐらせて左肩に手置いてるの器用!身長差があるからこそできる密着のしかた…

ゆとぺの伊野尾くんはシャツのボタンひとつしかあいていないのにいのピクはふたつあいてるの、もしかして有岡くんがぎゅーぎゅー密着するから首元苦しくなってあけた?(またもや想像)

裕翔くんは強火やぶひか担なのでいのありには全く興味なさそうなのに、伊野尾くんと有岡くんはそれぞれお兄ちゃんで大好きだから結果世にいのありをたくさん放出させてくれて本当にありがたい!

 

4月5日

Wink Up 5月号

・いのありクイズ!

2019年、ぼくが伊野尾ちゃんと一緒にやりたいと思っていることはなんでしょう?

伊野尾くんの予想「ショート動画が作成できるアプリで一緒に動画を撮る(TikTokか?)」

有岡くんの答え→体を鍛えたい!

「この間いのちゃんが降りたあとの移動車に乗ったら、プロテインドリンクの空になったのが置いてあった。鍛えてるのか鍛えたいのか分からないし、多分伊野尾ちゃんはこのことバラされたくないと思うけどここで暴露する!一緒にトレーニングしましょう!」

有岡くんの回答を聞いて

伊「飲んでたのはたまたま。大ちゃんの勝手な妄想!おれそういう売り方してない!鍛えてないっていうキャラだから!大ちゃんとなんて一緒にやりたくないです!」

(かわいい…)

 

4月7日

☆いのぺ

・お昼に更新したいのぺ「もしも塾(有岡くんが出演する1日だけの舞台)落選しちゃった。今日も東京を離れて撮影中です。行きたかったなあ。(哀愁漂う横顔の写真)」

私「私も落選しちゃったよ〜伊野尾くんも見に行きたかったよね!私も私も!!ほんと伊野尾くん超分かり合える同担!大好き!」

 

・夜に更新したいのぺ「見学者として行けました。みんなごめんね(楽屋に貼られた有岡くんの名前が書いてある紙の横に立ち優越感満載な顔の写真)」

私「えっ…すご…!めっちゃ嬉しそうな顔…行けてよかったね…!いや、まて、ということはお昼のはただの煽りでわざわざマウント取ってきたのか!!!使えるコネは全部使う系の強いオタクだ!!」

いのぺを明日更新すればいいや明日更新すればいいやという気持ちで気付いたら月末になっている伊野尾くんが1日2回も更新しちゃうの、よっぽどもしも塾が見られるの嬉しかったんだね

前日のらじらーで「今の疲労レベルは脳の可動域をMAX10として6も使えないというので1もいかないくらい」と言っていたくらい疲労が溜まった状態で、当日の午前中も地方でお仕事をしていたのにしっかり有岡くんの初舞台は見届けるの、ほんと有岡くんのこと大好きなんだなあ

わざわざマウント取ってこなくても誰も勝てないから大丈夫だよ…

 

4月13日

☆らじらー

・有岡くんが表紙のTarzanを見て

伊「うちのメンバーの有岡さんがね、すごい格好してたじゃない…」

光「正直一瞬合成かと思っちゃた」

伊「いやいやいや頑張って体作ってましたからね」

光「作ってた!毎週ヒルナンデスでトレーニング用品持ってるのみてたし、この前ロケで裸になったけどまだ維持してた!」

伊「ねえ。身体はいいよ、でもあの表情何!?めちゃめちゃねぇ、なんつーの、ドヤ顔の一個先みたいな…ただのドヤ顔じゃないの、ドヤ顔をかれこれ2年やり続けましたみたいなすごい表情、みたことない表情…」

軽くパニックになる伊野尾くんw

おれが知らない大ちゃんだったから気になる?

 

・もしも塾の話

伊「もしも塾出来ればいきたい、行ってみたいってお話をマネージャーにしてて…狭き門だったじゃないですか〜いきたかったのに行けなかった人多いじゃないですか〜」

やっっっっぱり元々マネージャーさんに話をつけていてスケジュール空けてもらってたことが判明😒

「有岡さんの話しましょうか〜聞きたい人いっぱいいるでしょ?」って言うからどんな話をしてくれるのかと思ったら有岡くんが緊張して舞台に出てきたときのことを思い出して笑いが止まらなくなったり「大ちゃんより俺の方が緊張して手汗がとまらなかった」「有岡大貴のマニアックモノマネみたいなのやってたけど会場は誰も笑ってなくて、俺だけ笑ってた」などと煽りのダメ押しをしてきてマジで伊野尾くんは最高

 

4月22日

☆myojo

・いのあり厳島神社エピの初出し

「フェリー乗り場のベンチで寝ていた同年代くらいの男の子がいたから声をかけて、朝までここで寝ているっていうから俺ら暇だから一緒にラーメン食べに行こうよって誘って、寝床も探してコンビニで歯ブラシや生活用品を買ってあげた」

今までのエピソードまとめ

コンサート終わりでメンバーとご飯を食べたあとに「厳島神社、夜はライトアップされてるから行こうよ」と伊野尾くんが誘い2人で路面電車に乗って向かう

厳島神社行きのフェリーの時間が終わっていて行けず、始発が6時何分かでまだ時間があったので一旦ホテルに戻る

「大ちゃん朝弱くてどうせ起きないから行けないかも」といのちゃんに思われていたのが悔しくて頑張って起きて始発でリベンジ→無事観光できた

 

もしかしたらいのありは始発まで外で待つつもりでその男の子に声をかけて時間を潰そうとした…?

それでもまだ時間が余ったから一旦ホテルに戻ったということかな

ホテルに戻って寝ると大ちゃん起きないから本当は戻りたくなかった?だとしたら伊野尾くんどんだけ一緒に行きたかったの…

4年経ってこんなエピソードぶっ込んでくるのほんとにずるい

with11回拡大版の時に2人揃ってこの時の写真を見せてくれたけど、いのありのカメラロールの中に同じ写真があって、まだまだ私たちが知らないようなふたりだけの思い出もあったりして…って考えたらエモいが止まらないですな

 

4月24日

☆月刊ザテレビジョン 6月号

グループトーク

伊「俺、もしも塾めちゃくちゃ気になってる」

有「即興劇だから何やるかわかんない」

伊「行きたい!大ちゃんがスベリ散らかすところ見たいもん。『今手汗でびしょびしょなんだろうなあ』って思いたい」

中「ミタゾノの撮影もあるしいけるの?」

有「もう撮影終わるんでしょ」

JUMPちゃん「えっ!?」

伊「俺のスケジュール見てないの?誰も知らなさ過ぎでしょ」

中「終わるなら大ちゃんの舞台見にいけるかもね」

※取材は公演前

公演前なのに妄想で大ちゃんはこうだろうな、こういうところが見たいなって勝手に1人で盛り上がるのヤバイし、しれっと伊野尾くんのスケジュールを唯一把握している有岡くん

 

☆月刊TVnavi 6月号

公式ツイッター裏話「最後尾を歩いていたのは伊野尾さんと有岡さんで伊野尾ピクチャー撮影のため仲良く歩きつついろんなポージングを❤」

いのピクの撮影はこの雑誌だった!!

 

4月26日

☆with 6月号 洗濯上手になる(2ページ拡大)

・ひとり暮らしについて

伊「大ちゃんと同じくらいのタイミングでひとり暮らしを始めようとしたら事務所に占いに行くように言われて一緒に行った」

有「俺は時期が悪いと言われて3ヶ月待つことになった」

伊「3ヶ月も待つのかよって横で聞いてたら俺は1年待てって」

有「そうそう。守ったよね」

伊「守ったけどそれ以来もう占いには行かないことにしてる」

有「その後ひとり暮らしするメンバーは言われなかったのに、なぜか俺らだけ行けっていわれた」

重要な人生の節目が一緒で、思い出を共有しているのこれぞいのありって感じ

 

4月27日

☆らじらー

・ご飯中にケータイをイジる人の話

伊「うちのメンバーでもいますよ、有岡。有岡と飯食いに行った時そのパターンありますか?」

光「ありますね」

伊「ぁっ……」

光「薮と飯行ったときにやっぱスマホいじるのはありえない、失礼だって話がでました」

伊「だよねーそれならスマホと飯食いに行け!って話だよなぁ」

光「飯のことについて話したいもんね。これが美味しいとかこれ交換しようとか」

伊「でも自分もいじっちゃうこともあるからなぁ…付き合い長かったり気心知れた友達だったら…でも仕事の連絡が立て込んだりとか!」

 

光くんとご飯いくときもケータイ触ってることがあると知って戸惑う伊野尾くん

"俺とご飯いくときしかケータイいじらないだいちゃん"は特別感あって良かったけど他の人の前でもやってると知っちゃったらもう許さないかもしれないね……

でも大ちゃんのイヤなとこ愚痴ってたのに思った以上に光くんに否定されるのはそれはそれでちょっと違ったのか、でもねでもね!って庇っちゃうの、友達同士の恋バナみたいでかわいい

 

 

4月は初出しエピもたくさんでいのあり大豊作でした!5月につづく