2019年のいのありまとめ⑤(5月)

主に雑誌、ラジオでの発言まとめ(要約しています)

 

5月4日

☆らじらーサタデー

・5/1の生放送(有岡くん、光くん出演)の話

伊「令和になって初日に大ちゃんと生放送出てたね、ちょっと緊張してなかった?」

光くんが指ハートをしたくだり

「見てたけど大ちゃんは(指ハート)出来てなかったよねっ、んふふふ」

 

・シンクロするいのあり

有「たまに翔平くんを見かけると、三浦翔平くんだ!じゃなくて、高木の親友だ!って思う。高木と同じグループの子だぁって思われてるんだと思うと、印象悪くしちゃいけなと思って丁寧に挨拶してる。有岡って子、態度悪かったよって言われないように」(5/3ベイジャン)

 

伊「(高木くんと一緒に舞台を観に行って)高木が三浦翔平くんにおつかれー!ってハイタッチしてる横で俺はもじもじしてた。伊野尾です、高木がいつもお世話になってますって真面目なふりした」

 

メールを読む伊野尾くん「昨日高木くんと有岡くんのラジオでも三浦翔平くんの話が出ました。有岡くんも三浦翔平くんに会うと『有岡くん態度悪かったよって言われないように(この辺からずっと声裏返って照れ笑いしながら読む伊野尾くん)いつも以上に丁寧に挨拶しちゃう』と言ってました。真面目なフリをしちゃった伊野尾くんとおんなじですね!」

「おんなじはなししてんのかよぉ……はずかしいなぁっっ……大ちゃんとまっったくおなじだねっ」

大ちゃんと同じですねと言われて笑いが止まらなくなってデロッデロになる伊野尾くん…

なんでこんなに恥ずかしがるんだろう?いつも「お前の考えてることは分かる!」って本人に言ってるのに

三者から指摘されると照れちゃうのかな…

あとこの日、光くんが伊野尾くんを「ちゃん」呼びしたのがすごい好きで!!(たまに呼ぶ)

「ちゃん」と呼ぶのは有岡くんだけだったのに光くんにもうつるくらい裏で有岡くんが伊野尾くんのことを呼んでるのかなって萌えるから…他のメンバーが「ちゃん」って言うたびに間接いのありだなぁって思う

 

5月7日

前半誌 6月号

☆duet

有「ドラマの現場で出る定番のお弁当があって。今いのちゃんの現場(家政夫のミタゾノ)でもやっぱり出てるらしくて『おいしいよね〜』ってさっき話してたの」

些細なことも共有するいのあり

 

Wink Up

・いのありクイズ

伊野尾くんが思う有岡くんのチャームポイント5つはなんでしょう?

伊野尾くんの答えとそれを聞いた有岡くんの反応は雑誌で読んだほうが絶妙さが伝わるのでここには書きません笑

5つ目の"続きはまた今度"がグッときた

「大ちゃんのチャームポイントはいっぱいあるから5個になんておさまりきらないよ」っていう伊野尾くんの愛の深さが好き

 

ちなみに、このクイズは私が送ったリクエストを採用して頂いたんだけど…

何故5つかというとWU2015年9月号でお互いの好きなところを5つ交互に言っていった答えの最新版が知りたくて!

伊野尾くんの"ありすぎて5つめが答えられない"って答えは4年前も今回も同じで

有岡くんのまるごとを好きでいてくれるんだなって嬉しかったな

基本的に伊野尾くんがだいちゃんだぃちゃぁん♡てなってるのが好きだからそっちに気を取られがちだけど、いのちゃんの好きなところに「おれしか知らないところにあるホクロ」と答える有岡くんもだいぶヤバいから結局同じくらい重いんだなと思う

 

・笑いのツボは浅い?深い?

伊「いやどうだろ〜あんま笑わないかも」

私「えーーーっ笑笑笑」

 

有岡くんの発言には「俺しか笑ってねー!!俺以外笑ってなかったよ!!」って嬉しそうに言うのに!つまり有岡くんがツボなんだなぁ…

 

・POTATO

撮影終了後に有岡くんのお誕生日祝い

ケーキを運び入れる伊野尾くん

 

5月8日

ザテレビジョン No.20

・待っていること

有「個人的にいのちゃんからの誕生日プレゼントを待ってる。当日はもう過ぎたけど何か用意してくれるって言うから」

薮「へー伊野尾何買ったの?」

伊「え?ここで発表するの!?実はまだ買ってないなんて言えない…」

有「ちょっと!今聞こえたよ」

伊「やばい、バレちゃった!」

 

☆TVガイド 5/17号

発売前に"伊野尾さん有岡さんペアは、伊野尾さんが有岡さんを見つめると有岡さんも見つめ返し、時が止まったような優美な雰囲気に"

という裏話を読んだのですごく期待していた!

写真だけ見ると有岡くんがいのちゃんって呼んで伊野尾くんが振り返る、みたいに見えたんだけど実際は逆で…目に見えるものが全てではない感じがすごくいのありっぽいなと思った

優美とは上品で控えめな美しさという意味みたいだけどまさにそんな美しいツーショットで2019年のいのありでかなり上位に入るくらいお気に入りの写真

 

・理想の自分は?

伊「大ちゃんが海外の有名クラブイベントでDJをしているのをお客さんとして見に行って疎外感を感じたい」

有「僕の理想になってない?」

疎外感を感じてみたいってどんな感情なんだろう

有岡くんが活躍しているところを見たい、ならまだ分かるんだけどそれを見て取り残されて寂しい感じ…寂しさを感じてる自分が理想ってことでしょ?もう全然分からない お手上げ

 

・愛だけがすべてにちなんで自分にとって○○だけがすべてを教えて

有「青空だけがすべて!」

伊「確かに天気が良いとなんか大きな声を出してる。僕は食事こそすべてかな」

有「食事を気にしだしてから顔色もいいし、朝早いときも眠くなさそう」

もうっっっっっっっ(悶)

ほんっとお互いのことよく見て把握してるし何でもないことのようにサラッと言ってくる…!!

 

5月20日

☆non-no

伊「大ちゃんはロケが上手。独自性を出しつつ笑えるポイントをしっかり作ってるのを見るとロケ慣れしてるなって。」

有「ありがと。いのちゃんはまじでちゃんと見てくれてるわ。いのちゃんはコメントするときの瞬発力とワードセンスが抜群」

伊「イノ調が始まった頃はヒルナンデスの大ちゃんのロケの仕方を参考にしてたんだよ」

伊野尾くんはよく有岡くんのロケの仕方を参考にしてるって言ってくれるね

お互いの素敵だと思うところを参考にして素直に褒め合える、ただの仲良しだけじゃないいのありの関係がすごく好き

タイプが違う2人が自分にはない相手の良い所も吸収して高め合うから、もっとお仕事のクオリティが上がるんだね 最強じゃん

 

5月22日

☆ Lucky-Unlucky発売

メイキングがとにかくいのあり祭り

カメラ回ってるの分かってるのにだいちゃんに触るのやめないの珍しいという意味で"伊野尾さんの働き方改革"って呼んでる

たくさんあるので箇条書き

・手持ち扇風機で有岡くんを扇ぐ伊野尾くん(他のメンバーはスタッフさんに扇いでもらっている)

・左手で有岡くんをずっと触っている伊野尾くん

・鏡を見てセットを直している有岡くんを見つめて頷く伊野尾くん

・有岡くんが意地悪なことを言われた時即座に話のターゲットを変えて上手く終わらせる伊野尾くん

・有岡くんに「お願いします伊野尾様」と何度も言わせる伊野尾くん

・とにかくずっととなりにいる

・伊「ケータリングいこ?」有「うんっ」

 

5月22日

後半誌 7月号

☆Myojo

・楽しい話

有「めざましテレビの前日にMV撮影があるといのちゃんを寝かせようとするんだけど絶対寝かせないのがお決まり笑 寝た?寝た?って確認をとったりわざとちゃんと寝られた?って聞いたりして遊ぶのがいつも笑っちゃう」

 

☆ポポロ

伊「仕事でいっしょになったとき映画に誘われた。俺はめざまし後でぐったりしてたから断ったけど」

有「いっしょに観たいねって言ってた映画があっていのちゃんの時間が空いたときに誘ってくれようとしたみたいだけど、いきなりで気をつかったのか結局誘ってくれずに今に至ってる」

有岡くんが伊野尾くんを誘う→伊野尾くん断る→改めて伊野尾くんが誘おうとしていたのを人づてに聞いた?のかな〜

 

・自撮りグランプリ コンビ部門

有岡くんのお顔左半分が伊野尾くんの首筋に隠れちゃってるくらいお互い隙間なくくっついて抱きついてる写真

有「いのちゃんとのコンビ仲を表現しようと思って自然に並んだらいつもの距離感になっちゃったんだよ。だって俺たちだいたいこれくらいくっついてるからね」

ポポロ「愛がダダモレ」

私「なるほど……」

今年のいのありツーショットでNo.1です

 

5月23日

☆Ray

・メンバーでいちばんキスがうまそうなのは?

伊「大ちゃんかな。何をもって上手いのか分からないけど激しそうな気がする笑」

2016年は「大ちゃんがキス上手かったら嫌だ」って言ってたのに笑

 

5月25日

☆らじらーサタデー

光「火曜ヒルナンデスメンバーで歓迎会をしました」

伊「そうみたいだね〜」←なんで知ってるの?

光「大ちゃんと松尾さんは酔っ払って最後の方はでろんでろんになってた」

伊「可愛らしい感じだ。松尾さんは酔っ払うとどうなるの?」

光「あのねぇもっとボケる!」

伊「それがすごい楽しかったみたいな感じだよね?」←だからなんで知ってるの?

「大ちゃんは?大ちゃんはどうなるの」

光「あのねぇ〜こどもっぽくなる!ぼくはねぇ!なんとかでねぇ!なんとかなんですよぉって」

 

こっわ!!笑

有岡くんから聞いた内容を改めて光くんにも確認して内容を照らし合わせているかのようでこわい!!

 

5月28日

☆愛だけがすべて-What do you want?-発売

通常盤メイキング

30:43

椅子に座って寝ている伊野尾くんに子守唄を歌う有岡くん

有「ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜めみたらい〜〜〜〜〜〜んじゃない♪」


ミタゾノ盤メイキング
19:18
有「いのちゃん二度見するんでしょ。二度見の練習しときなさいよ!」
伊「うん(有岡くんに向かって何回も二度見をする)」
有岡「(うんうん頷く)へたくそかっ!」

 

お食事会

・ご飯が運ばれて

伊「もういただきまする〜?」

有「ちょっとまって、まってぇ」

伊「ん?待つ?みんなでいただきますする?」

有「みんなでいただきますしよ!」

ナチュラルに甘える有岡くんと甘やかしてくれる伊野尾くん

・使った小皿にフカヒレを「のせて?」って高木くんに頼んだ有岡くんに「新しいお皿にすればいいじゃん」って言う伊野尾くん

・山「Tarzanの乳首が許せない」

有「なんでだよ、いい乳首だよ」

伊「信じられない。見せてくれなきゃ信じられない!!!!」

有「見たでしょ、散々」

・大ちゃんのことなんでも知ってるアピールする伊野尾くんまとめ

令和の野望言っておくの大事だよ

「大ちゃんそうだもんね」

カラオケの履歴のbubble gum

「それ大ちゃんだ!絶対大ちゃん」

エサの虫触れない話

「あーそうね、さわれないね」

いのありだけじゃなくてここに書ききれないくらいJUMPちゃんの仲の良さと優しが伝わってくる神動画でしたね

 

5月30日

☆会報No.45

またもやもしも塾に行った話を自ら振り、大ちゃん以上に手汗が出ていたアピールをしてくる伊野尾くん

 

5月はいのあり祭りでした!!(なんか毎月言っている気がするけど)

6月につづく!