2019年のいのありまとめ⑥(6月)

主に雑誌やラジオでの発言をまとめました(要約しています)

 

6月7日

前半誌 7月号

☆POTATO

・近況

伊「とあるアメリカ映画をみにいったよ。大ちゃんもこの作品のファンで公開されてすぐ見たらしくて。お互いの感想を語り合って盛り上がったよ」

 

・有岡妄想部 ゲスト伊野尾くん

お題「6月の気持ち」

伊野尾くんと有岡くんが6月になりきって「5月は大型連休があるから6月の評判ガタ落ちだよな」

「7月ってちょっとカッコつけすぎじゃない?偉大なる前座あっての夏だってことをわきまえてほしい」

などと真剣に話していて全てがツボ

何故か腕を組んでいたり肩に手を置いたり密着しているのもたまらん

 

WiNK UP

有岡くん伊野尾くん高木くんのクロストーク

・高木くんと伊野尾くんが舞台を観に行った話

有「終わった後2人でメシいったの?」

高「翌日めざましテレビだったから行ってない」

有「ああ、ああいう状態のいのちゃんね。そそくさと帰る感じ。」

「めざまし前日にMV撮影があることが多くて『向こうで寝てていいよ』って言ってあげるんだけど、なかなか仕事モードからスイッチオフにするのは難しいみたいでほとんど寝ないよね」

伊「そうだね。ああいう状況で寝るってなかなか難しいんだよ」

出た!!有岡くんの把握グセ!!ほんとに伊野尾くんのことよく見てるし知ってる感出してくる

 

・伊野尾くんが高木くんを誘ったのに何回か断られた話

有「おい高木!いのちゃんめっちゃ寂しそうだぞ!俺のこと誘ってくれたら、それこそ走って行くのに」

伊「大ちゃんのことは誘わな〜い」

有「なんでだよ!」

 

有岡くんの健気さ…なんてかわいいんだ

大ちゃんは誘わない伊野尾くん、もしかして有岡くんから誘ってほしいのかな

断られたら嫌だから?俺だけご飯行きたいみたいなの嫌?

いや、でも「JUMPのメンバーとはご飯に行かない」というていの伊野尾くんだけど前にラジオで圭人くんに「大ちゃんとよくご飯行ってるよね」って言われていたから、この「大ちゃんは誘わない」の言葉に深い意味があるのかは分からない笑

 

・有岡くんの誕生日プレゼント

伊「ラジオきたらあげるよ」

有「なんで条件つきなんだよ笑」

伊「単純に、来てくれたらうれしいなと思って」

 

素直!!!めちゃくちゃきゅんときた

有岡くんがゲストで来たらじらーは明らかに伊野尾くんのテンションがブチ上がるから嬉しいんだろうなってのは分かってたけど改めてストレートに言葉にされるとたまらない

全国生放送で有岡くんにプレゼントをあげるという行為は有岡担の中でも伊野尾くんにしか出来ないことだから、もしかしたらもしも塾見学に続いてマウンティングされているのかもしれない!だいちゃが喜んでる姿を見せつけるつもりだ!!最高!!などと被害妄想を膨らませた底辺有岡担の私

 

6月21日

いのありの期間限定同い年最終日

 

6月22-23日

☆ワクワク学校

コンゴのサプールと呼ばれる方達に会いに行く伊野尾くんのVTR

サプールの説明を受けている時に突然陽気なステップを踏みながら伊野尾くんの目の前に現れた人を見て「Hey!Say!JUMPの有岡大貴に似ている気がする、サプールは有岡大貴もいるんですね〜」と言う伊野尾くん

この時点ではサプールはステップも重要だということをまだ知らなかったから、ただ突拍子もない行動をしてきた人だと思ったってことなのかな…そこに有岡くんぽさを感じたのかもしれない

海外ひとりロケで突然有岡くんみを感じる伊野尾くん、思考がだいちゃんに染まっていて最高

 

6月28日

☆with8月号

「農園に親しむ(前編)」

麦わら帽子とジーンズと長靴を履いて農園で野菜の苗を植えたり収穫をするふたり

いのありちゃんのなつやすみだった

自然の中にいるからかなぁ、ふたりの表情も穏やかで飾ってなくてなんだか子どもっぽくて…ノスタルジックな気分になった

かぶっている麦わら帽子の紐を襟の中にしまっちゃう有岡くんと長いままたれ下げてる伊野尾くんの対比が面白い

あと伊野尾くん、またもしも塾見学の話をしています

「大ちゃんがスベってるのを笑いに行ったら誰よりもウケていて悔しかった」

よくわからんけど拗らせてるなー!笑笑

 

7月につづく!