2019年のいのありまとめ⑦(7月)

いのあり(Hey!Say!JUMP伊野尾慧・有岡大貴)の

主に雑誌やラジオでの発言をまとめた第7弾!

 

7月5日

前半誌 8月号

☆duet

伊「光と大ちゃんのもしも塾は即興劇で面白かったよ。ただ、大ちゃんがモノマネでスベったときは、おれ手汗ビショビショになっちゃったけど笑」

出た!!もはや何回目かも分からないもしも塾の話!また手汗の話をしています!ということで

【もしも塾と伊野尾くんまとめ】

*公演当日「俺もチケット落選したから行けないよ、行きたかったなぁ」とウェブを更新して落選したファンと悲しさを分かち合う

*「見学者として見にいけました。みんなごめんね!」と楽屋の写真と共に再度ウェブを更新しファンにマウントを取る

*実は前々からマネージャーに話をつけてスケジュールを調整していた

*メンバーにも行きたいと話していた

*大ちゃん今手汗かいてるんだろうなとか思いたいしスベり散らかすところが見たいから行きたかった

*誰よりもウケてて悔しかったけど前日から用意してきたであろうネタ(モノマネ)は誰も笑ってなかった

*でも俺だけは笑ってた

*手汗は俺の方がかいてたと思う

総括→伊野尾くん、無事スケジュール調整できて1日だけの有岡くんの舞台を観に行けて本当に良かったね♪

 

・お互いの好きなところを触る

伊野尾くん→有岡くん ほっぺ

有岡くん→伊野尾くん ほっぺ

まさかのふたりともほっぺが好きないのありちゃん

(他のペアはもみあげとか耳たぶとか)

いのありちゃんお互い顔担だからなー

有岡くんが伊野尾くんの左頬を触るために右手を伸ばしてるんだけどその腕に伊野尾くんの手が乗っかってるのがきゅんとくる!

 

・テンパってるJ JUMP取材レポート

スタッフ「テーマが感触なので、お互いの触ってみたいところを触ってください」

伊「筋肉とか?」

さわさわさわさわ(筋肉を触るタッチじゃない)

有「なにこれ…」

ス「あの…もうちょっと自然な感じで……」

自然さを求められるの面白すぎる どんな触り方してたんだ

これも写真で見たかったーーー!!

 

・取材裏話

お互いにほっぺを触りあったいのありは腕を触って太さの違いを比べあったらもしてたよ

 

WiNK UP

いのありクイズ!

Qぼくが思う伊野尾ちゃんのチャームポイント5つは何でしょう?

伊野尾くんの予想5つが全てワキ毛に関してで、もしかして伊野尾くんそろそろカリスマワキ毛美容師有岡さんにカットしてもらいたいのかな…とか思ってしまった笑

 

ちなみにカリスマワキ毛美容師有岡さんとは

2017年のドームツアーで上半身裸で踊ることになったが伊野尾くんのワキ毛は暴れん坊なのでどうしよう…と悩んでいたら有岡くんが「おれに任せて」と言ってカリスマ美容師ばりに素早くハサミでカット、バリカンで刈ってアフターケアの化粧水も塗ってくれた

といういのあり史上ベスト3に入るくらい訳がわからないエピソードのことです

普通人のワキ毛の処理してあげたいと思うか?

私だったらみるのも嫌です…

 

7月5日

☆ベイジャン 

お財布の所持金は?

有岡くん→41,000円

Hey!Say!JUMP全員でスタッフさんにプレゼントを用意する為のお金を代表して有岡くんがメンバーから徴収したからこの金額

 

有「でも伊野尾さんが全然くれないの!前回も今回もくれないわけ。だから前回のとあわせていくらね、余裕があるときにちょうだいねって言ったら『俺、その分の優しさで返すわ』っていつもごまかすんですよ」

高「ふざけんなよ笑笑」

有「でぇ、なんかご飯食べてるといきなり箱ティッシュを目の前に置いてきて『いまのいくら分?』ってきいてくるからじゃあ300円分…って」

高「何やってんの笑返してもらいなさいよ!」

有「ぜーんぜん返してくれないの!高木さんどうしたらいいですか?」

高「俺から言っとくよ」

 

立て替えてもらったお金の返済方法が「その分の優しさ」ってわけわかんないし何だかんだで受け入れちゃってる有岡くんヤバい…

伊野尾くん、有岡くんときゃっきゃする口実作ってこれはいくら?これは?♡ってしたいだけでは!?

別に普段からティッシュ取ってあげてそうだしいつも優しいけど…

あ!だからいつもの有岡くんへの態度は当たり前じゃなくて優しくしてるってことなんだよって本人に自覚させるため!?だとしたらどうしよう(恐怖)(ただの想像)

 

7月6日

☆らじらー

伊「テンションが上がるメニュー………オムライスっふふっ。オムライスすきだよ俺も。有岡さんの回し者みたいになっちゃったけど」

 

俺「も」オムライス好きって…

大ちゃんはオムライスすき、俺もオムライスすきってことじゃん?

ファンと同じで伊野尾くんにとってもオムライス=有岡くんなんだなぁ

 

7月20日

☆らじらー

・ファンファーレ!MVについて

伊「高木が色付きのサングラスをしてるシーンがあって、そこがかっこよかった!

おれと大ちゃんがそれつけたらただの面白いやつになるけどさすが高木だよねって話してたの」

 

・顔を出しに来てくれた道枝くんの誕生日がもうすぐ!

光「誕生日プレゼント何が欲しい?2人から」

道「えぇ!!えっとぉー……」

伊「いやいやいや俺は無理よ。お金ないから。有岡さんに借金返してないし。」

番組終了まで時間がないなか、ふたりから誕生日プレゼントあげよ!って光くんに言われてそうだねーってとりあえず乗るか流すかすればいいのにわざわざ正直に断る伊野尾くん笑

高木くんに返しなさい!って怒られたのかな…

 

7月22日

後半誌 9月号

☆ポポロ

・メンバーをセクシー↔︎キュートでランキング

伊「大ちゃんの色気はもはや分かんない笑」

さすが「大ちゃんはまだまだ子どもっぽくてかわらいらしい人」って言うだけある

 

・神コンビイチャイチャアルバム

ポポロ「伊野尾の有岡に対する愛が若干重め!?」

雑誌の方に愛が重いと認識されている伊野尾くん

 

・プライベートログ

知念くん「ワクワク学校で大阪にいた日の夜、日付が変わった時間に大貴と僕がいのちゃんの部屋に行って今誕生日になったね!ってお祝いした」

 

☆myojo

有「いのちゃんはよく髪が濡れたまま現場にくるんだよ。朝起きてシャワー浴びたら乾かす時間がなくなっちゃうんだろうね。それかドライヤーがないのかも」

そうだねぇ気になっちゃうねぇ

髪が濡れたまま来るってだけで時間なくなるのかな?もしかしてドライヤーないのかも!?って想像するのオタクみたいでウケる

 

・スケジュール

6月22日

有「ワクワク学校で大阪に行ってた日の夜、ホテルの部屋で知念とご飯たべてて。いのちゃん誕生日だねってことでいのちゃんも呼んで3人でおしゃべりした」

んんんん?ポポロでは知念くんがありちねで伊野尾くんの部屋に行ったと書いてあったけどどっちが正しいんだろ…

 

7月24日

☆Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE発売

ツアーメイキングのいのありは別の記事にまとめてあるので良かったらご覧ください〜!

http://castlekar.hatenablog.com/entry/2019/07/28/230247

 

☆FNSうたの夏まつり

「小さな世界」をディズニーとコラボ

いのありちゃんがお揃いの衣装を着てマラカスを持ってチップとデールと踊ったあの20秒は私が死ぬ間際の走馬灯で流れる映像リスト入りしました

 

7月28日

☆with

「農園に親しむ(後編)」

収穫したお野菜を使ってピザ作りをするいのありちゃん

伊野尾くんのピザはトマトまみれで真っ赤(理由→だいちゃんがトマト嫌いだから)

有岡くんはアリオカンスペシャル(アスパラ、チーズなど女性や子どもに人気がある具材を入れた)

出来上がったピザの写真があまりにも違いすぎて面白かった

 

withインスタ裏話

「暑い中作業をやりきった2人を見て、撮影後に農園主さんが出してくれたドリンクを青空の下、隣に座りながら美味しそうに飲む姿がとても素敵だった」

 

8月につづく!