2019年のいのありまとめ②(2月)

主に雑誌、ラジオでの発言をまとめました(要約しています)

第2弾です!

 

2月5日

☆duet

・ソロインタビュー

伊「幼稚園のとき持っていったオムライス弁当の添え物として入っていたブロッコリーがレンジの加熱によって強烈な匂いを放ち、大好きなオムライスがブロッコリー臭くなったせいで食べられなくなったことがあって、それ以来口にしてなかったけど最近やっと克服した」

※オムライスは有岡くんの好きな食べ物。ブロッコリーは有岡くんも最近克服

有「ブロッコリーがついに食べられるようになりました」

伊「昔食べられなかったよね?どういう心境の変化?」(with2018.03)

ということで広義のいのありです

 

・紅白裏話

伊「北島三郎さんがまつりを歌って俺らも応援してたとき、大ちゃんが威勢のいい声で『やっぱサブちゃんだよなあ!』と叫んだときのドヤ顔になんだその顔!?って少々イラッとしました笑」

 

Wink Up

・いのありクイズ!

伊「2019年、ぼくが大ちゃんと一緒にやりたいと思っていることはなんでしょう?」

有「マーベル関連だと思う。主要メンバー役のタレントさんを集めて座談会」

伊「答え:有楽町でランチ」

「俺の予想だと大ちゃんはダラダラ長く話したあと俺の答えを聞いてボケてきそう。大ちゃんならOLか!ってツッコんでくれる」

有「(正解を聞いて)無理だよ笑」

「(伊野尾くんが予想した有岡くんの答え方を聞いて)あはは、ダラダラ話すとことか当たってる、大正解!」

有岡くん答えを予想するだけのはずなのに、伊野尾くんまで大ちゃんはこう答えると思う!って予想して当たってるの、これがまさに「お前の考えてることはわかる」なんだな〜

大ちゃんと手を繋いでデートしたい2016年、大ちゃんと有楽町でランチしたい2019年…

 

☆POTATO

・ドームツアーアフタートーク(山知中伊)

伊「大ちゃんが瞑想やろうよって誘ってきて、そこに知念も加わった。最初はあぐらだったんだけど、途中で横になってみたら…」

知「みんな寝ちゃってただの昼寝になった!」

伊「心なしか頭がすっきりしたよ。次回山田と裕翔もどう?」

山「普通はライブ前にやらないだろ」

伊「おい!有岡さんのメソッドになんてことを!」

 

2月16日

☆らじらーサタデー

・伊野尾くん出演のドラマ「家政夫のミタゾノ」の役名が「光くん」の話

伊「前もメンバーの名前が役名のときあったよね、大貴だっけ?」

光「大貴あった!裕翔だよね」

伊「あーそうだそうだそうだ裕翔だ!」

 

2月28日

☆with 4月号 移動時間

有「Jr.の頃レッスンやステージの後によく一緒に帰ってたよね。おれ、いのちゃんと帰るためにたまに自分の路線とは全然違う駅から乗り換えたりしてた。なんかしゃべってたいというか。」

伊「……あったかも」

有「玉森とかもいて。おれ、ふたりが池袋乗り換えだから本当は新宿か代々木で乗り換えればいいのに、無理矢理池袋から帰ったりしてたよ」

伊「え!どうやって帰ってたの?」

有「ま、帰れないこともないからさ」

 

発売したときも同じようなことツイートしたけど…伊野尾くんの現在の記憶はそんなこともあったかなくらいの曖昧な感じだけど、当時は気付いてたんじゃないかなぁ。よくお家に遊びに行っていたみたいだから最寄駅も知っているだろうし

10年以上越しに言うくらいだから当時の有岡くんはそれを悟らせたくなかったはずで、だから伊野尾くんもあえて何も言わずに楽しく帰ってたのかな…

 

伊野尾くんと初めて会話したのがゲームの話で、自分はもうプレイし終わってたものだったけど話が盛り上がったからもう一回やり直して仲良くなるキッカケを作ったとか、少しでも長い間同じ電車に乗っていたくてわざわざ遠回りしてたとか、出会ったばかりの頃の有岡くんがとっても健気で…仲良くなりたかったんだね

伊野尾くんが前に「積み重ねた時間が有岡くんとの距離を縮めた」と言っていたように、こういう積み重ねがふたりを"恋人以上、友達未満"の唯一無二の関係にしたのかな

10年以上前のことをあの時実はこうだったんだよ、って本人に言える今のいのありの関係がまぶしくて羨ましくて…私的2019年でいちばんグッときたテキストでした

 

3月以降に続く!