2019年のいのありまとめ①(1月)

主に雑誌、ラジオでの発言をまとめました(要約しています)

 

1月1日

☆FC動画

・お年玉をもらったら何に使いたい?というお題を引いた伊野尾くんに

有「興味ある俺は。俺はね!俺は興味ある。俺は興味あるけど」

伊「リアルなの言っていい?」

 

・今年挑戦してみたいことはなんですか?

有「これリアルなやつ言っていいのかな?」

わたし(伊野尾くんのまねっこかなぁ!?)

有「クルージング!操縦するほうね!船舶免許とるところから」

伊「あの多分ね、大ちゃん試験ね、受かんないと思う」

有「なんでだよ」

伊「脳みそ足りてない…」

有「大丈夫今年何やってもうまくいくから!」

伊「うっひっひっひっひっひっ(半角カタカナみたいな笑い方)」

伊野尾くんの後ろからひょっこりお顔だしたり何度もチラチラ見つめたり後ろに下がった時に伊野尾くんにぶつかっちゃって支えてもらったり有岡くんの腕の部分の衣装を一緒に確認したり伊野尾くんが画面に収まってなくて腕掴んで映してあげたり、いつになく有岡くんが甘えんぼのいのちゃんすきすきモードで年明け早々ぶっ倒れた

 

☆SENSE or LOVE東京ドーム

・COSMIC☆HUMANの伊野尾くんパート「笑顔が似合う君が一番好きだから」の部分を口ずさむ有岡くん

・chau#伊野尾くんパート「ポップでハッピーなふたり」を

「ポップでハッピーな大貴〜」と替え歌

 

☆いのありぺ

いのぺは伊野尾くん、ありぺは有岡くんが撮ったのかな?

どちらにしても伊野尾くんの腕におさまる有岡くんがめちゃくちゃかわいい

有岡くんいわくいのありは「風神雷神

 

1月5日

☆らじらー有岡くんゲスト

・有「俺初めて見たっ!俺いのちゃんが何か喋ってこう、口の中で舌がペロペロペロって!全力で声だしてるから舌がペロペロペロペロって動いてるの初めて見たっ!!もう十何年一緒にいるけど」

興奮ポイントが分からん…伊野尾くんの舌がペロペロしてるところ初めて見られて嬉しかったね…?

 

・カラオケの話

有「いのちゃん純恋歌マジうまいもんね」

伊「また機会があればみんなでカラオケいきたいですね」

有「きいてくれる?ぼくのミスチルも」

伊「うわー!ききたいな大ちゃんのミスチルHANABIとか歌って欲しいな〜!『俺、このドラマ出てたんだ』とか言いながら歌うんだろうなーっ」

しっかりカラオケに行っているところを妄想する伊野尾くん、面白い

 

・光くんがすごろくの進むマス数を間違えて注意する有岡くんに

伊「大ちゃんほんとルール重んじるタイプだから」

 

・有岡くんのソロ曲bubble gumにちなんでリスナーからのお便りをふくらますというコーナーでBGMを担当する伊野尾くん

「ウンジャカジャカジャカジャカジャカ ペロペロペロリ ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロリン ペケペケペケペンウンチャカチャカチャチャカチャペロペロペロペロペロリン ふわり ペロペロペロペロペロペロペロペロペロリン ペロペロペロ バブルッバブバブバブバブバブバブバブバブバブバブルッ♪(延々と続く)」

光「カオス…」

有「いのちゃんのbubble gumが聞けたのは貴重な体験でした」

 

1月7日

☆WU 2月号

・ツアーの話

有「俺が履いてたピチッとしたボディスーツがいのちゃんや裕翔に伝染した」

伊「いまだに愛用してるよ。気に入りすぎてお風呂入る時以外常に履いてる」

伊「大ちゃん、食事のとき常に炭酸ジュースでよく味噌汁と白米の間にジュースはさめるなって思ってた」

 

☆POTATO 2月号

・有「最近メンバーの幸せそうな顔を見たことある?」

伊「ヒルナンデス終わりで次の現場に来る大ちゃん。いい仕事してきたぞ!みたいな顔してる」

 

・ツッコミの練習をしている疑惑の伊野尾くん

伊「特に理由はないよ。遊び遊び!」

有「でも遊びにしては今日も俺に『何かツッコミやすいボケをくれ』ってめっちゃ言ってくるよね」

今日"も"…

 

・有岡くんが人気者な瞬間は?

伊「俺はお笑いのことをよく相談する。さっきも言ったけどツッコミのボケ役になってもらったり、自分が何かコメントを出すときのアドバイスをもらったり」

有「たしかに相談されるわ」

伊「印象に残るようなおもしろいコメントに困った時は『助けて大ちゃん』って感じ」

 

1月12日

☆らじらー

前回のbubble gum伊野尾くんverのジングルが流れる

伊「もぉわけわかんなぃ…」

「だぃちゃんがゲストに来た時さぁ…だいちゃんのさぁ…だいちゃんがさぁ無音で喋るのきついって言うからさぁ俺が歌ったの、好きだから。でも全然歌詞が出てこないあんなに聴いてるのに。好きなんだけどね」

好きであんなに聴いてるのに歌詞もメロディも浮かんでこなくて自己嫌悪に陥る伊野尾くん、bubble gumに思い入れありすぎ…

コンサートのMCでは決してソロ曲ハラスメント(※メンバーがbubble gumをイジること)に参加せず、自分のラジオの企画で有岡くんを助けるために歌う伊野尾くんはトップbubble gum担…というか有岡担の神

 

1月15日

☆テレビジョンzoom

ライブのルーティー

伊「楽屋でアミノ酸を摂取する。大ちゃんと飲んだ?って確認し合った流れで大ちゃんの香水をつける」

 

1月19日

☆ベイジャン 

・Mステスーパーライブで披露したマエヲムケで伊野尾くんがぷく顔をした話

有「結構僕らって他のメンバーが歌ってるときに突然カメラに抜かれるときがあって。その時はただダンスを踊ってるわけですよ。なのでどういった顔をしたらいいのか、ダンスをしながらどうアピールをすればいいのか難しいんだよね。

で、よくいのちゃんがそういう時に相談してきてくれるの」

高木くん「やってるね〜!」

有「有岡先輩、ここどうしたらいいですかって!

それで、敬礼みたいなポーズのところだったから顔で勝負するしかないわけですよ。だから『ほっぺたふくらませてみ?』って言っていろんなパターンのふくらませた顔を見せてもらって『よし!それでいこう』って。

実はMステでBANGER NIGHTを披露したときの、最後の方のベルトに手をかけていのちゃんがかっこいい顔をしてるカットも僕がプロデュースさせて頂きました」

高「プロデューサーじゃん!毎回やってるんですか?」

有「いのちゃんに『どうやったらっこよく見えるかなぁ?』って相談を受けたので手をここにやってちょっと胸張って仰け反り気味で顎を上げながら踊って!って言ったらちゃんと素直にやってくれるんですよ。

ちゃんとサマになってた。かっこよかった、あの時のいのちゃんも」

どうやったらかっこよく見えるかなぁ?って…伊野尾くんは歌番組で抜かれるときの有岡くんをかっこいいと思っていて、有岡くんに相談すれば自分の魅力を引き出してくれると思っているってことなのかな…いのありのただ波長があって仲が良い、だけではない関係が好き

 

1月20日

☆福岡公演MC

有「BESTコーナー終わって捌けるとき、いのちゃんが全然捌けてくれないの!早くって押してもはけねぇの!」

伊「はけたくねぇ〜はけたくねぇ〜!って」

有「はけた後も言ってる」

 

1月22日

☆ポポロ 3月号

・ドームならではの見所は?

伊「大ちゃんのソロ、bubble gumでのレーザー光線の演出はドームならではの美しさではんぱなかった」

 

・白米のおともといえば?

有「いのちゃんと熱海ロケに行ってアジの干物とサバのみりん干しを白米と食べたらマジで美味しくて。今まで肉、肉言ってた自分を叱ったね笑」

伊「ロケで熱海に行ったときサバのみりん干しを買ったんだけど、これがもうえげつないぐらいご飯に合ってうまかったんだよ〜」

 

1月24日

☆いのおピクチャー

コンサート前に瞑想をするいのありツーショット

いのぺ用の写真を撮って向かい合って瞑想してアミノ酸を飲んだか確認しあって有岡くんの香水をつけて…コンサート前にいのありちゃんが一緒にすること多いね!?

 

☆月刊ザテレビジョン

・お互いにメッセージ

有「2019年もいっぱい一緒に悪ふざけしましょう。怒られない程度に笑」

伊「写真をたくさん撮らせてくれてありがとう!いつも助かってます」

 

1月28日

☆with 3月号 スーツ男子(2ページ拡大)

・2018年に作った料理は?

有「いのちゃんはパスタとか作ってるイメージだけど」

伊「パスタ?」

有「俺に作ってくれたじゃん?」

伊「………どこの男と間違えてるの?」

有「あれ?笑 家に1人でいるときパスタ作ったよ!って。ごめん確かに作ってくれたは嘘だわ」

伊「怖すぎるわ!」

 

「俺にパスタ作ってくれた」で「作ってないよ」とか「誰かの間違いじゃない?」とかならわかるけど「どこの男と間違えてるの」って!

その前の「………」がヤバさを助長している

なんで有岡くんは自分に作ってもらったことになっているのかが謎だし、

そもそも伊野尾くんが自宅でパスタを作ったことを有岡くんが把握していることがすごい

些細なことも共有しているいのあり

 

☆買い物の話

伊「結局2018年も大ちゃんと買い物は行けなかったね」

有「うん。でも俺昨日ふとそろそろマジでいのちゃんをコーディネートしたいなって思ったよ」

伊「え、なにその俺がすげーダセェみたいな言い方。コロスぞ。」

有「違うよ笑 いのちゃんて元々の素材がいいからいろんな服が似合うだろうなって思ってて」

伊「悪い気はしないな」

有「寝る前にふとね。俺がいのちゃんだったらどんな服着るかなって」

伊「お前、寝る前に俺の事考えてるの?気持ち悪いよ!」

いのちゃんをコーディネートしたいの一言だけでコロスぞ!って言ったり褒められたら喜んじゃうのチョロくてかわいい

 

小道具の定規で有岡くんの採寸をしたり、ジュースを飲んで「大ちゃんこれきっとダメなやつだよ」って教えてあげたり、"もしも有岡大貴と伊野尾慧がオフィスにいたら…"がテーマなのに「どっちもかっこよくて選べない私♡」的な第三者の存在が全くなくて、ただただふたりだけの世界なのがさすがいのありだしさすがwithさん

 

 

何ヶ月かごとにまとめようと思ったら1月がかなりのボリュームになってしまったため区切ります!