withいのあり大賞 まとめ

withいのあり大賞

Boys,be......!連載50回を記念してSTEP1~STEP50の中で
好きな回1位~3位までを投票して頂きました。
投票期間:2020/1/21~1/31
集計:1位→3pt 2位→2pt 3位→1pt
(pt数が同じ場合、上位に投票した人数が多い方の順位が上)

 

 

みんなとwithのいのありの話がした~い!と急に思い立った勢いだけの開催で投票期間も少ないなか、フォロワーさんを中心に104名の方に参加していただけました!

1/21~とはいえツイートしたのが23時なのでほんとにバタバタですね!すみません!

 

 投票結果

 

  1位 2位 3位 pt 順位
20花やしき 11 12 7 64 1
7高尾山へ大人の遠足 12 10 6 62 2
2東京スカイツリー 11 11 6 61 3
35遅い夏の日、2人とデート 12 3 4 46 4
48秋のボートデート 4 8 7 35 5
24真冬の大人デート 7 2 6 31 6
1stylish 6 3 4 28 7
22都会のホテルで暮らす 3 4 7 24 8
41モノトーンのリンクコーデ 2 3 5 17 9
3朝上手 2 4 1 15 10
16テーブルマナー 2 1 5 13 11
32浴衣で流しそうめん 1 4 2 13 12
18映画鑑賞 3   3 12 13
13マイハット作り 2 2 2 12 14
11朝のお仕度タイム 3 1   11 15
8BOOK AND BED TOKYO 2 2 1 11 16
19Tシャツでナイトアウト 1 3 2 11 17
28服をデザインする 1 3 2 11 17
42コインランドリーでお洗濯 1 2 4 11 19
49寒い夜は一緒に映画♡   4 2 10 20
36フィギュア作り 1 1 4 9 21
40移動時間 2 1   8 22
33NY旅行着まわし1週間 2   2 8 23
39スーツ男子 2   1 7 24
31有岡くんのお誕生日ケーキ作り 1 2   7 25
29いちご狩り 1 1 2 7 26
21インドカレー屋さん 1 1 1 6 27
25クリスマスリース作り 1 1 1 6 27
34メンズ美容を極める 1 1 1 6 27
5センスよく花を贈る   2 2 6 30
4おしゃれは足元から 1 1   5 31
46ボクシングフィットネス 1 1   5 31
6メガネ   2 1 5 33
23チェックを着こなす   2 1 5 33
30クルージング   1 3 5 35
12カセットテープ屋さん 1   1 4 36
50浅草で日本らしい年初め 1   1 4 36
9素敵なインテリア   2   4 38
44農園に親しむ(前・収穫)   1 2 4 39
14丁寧な和の暮らし 1     3 40
38ジオラマ作り 1     3 40
10かき氷   1 1 3 42
37秋のドライブ   1   2 43
15テラリウム作り     1 1 44
1790年代スタイル     1 1 44
26お寿司をたしなむ     1 1 44
47段ボールアート     1 1 44
27室内キャンプと占い       0 48
43お互いをスタイリング       0 48
45農園に親しむ(後・料理)       0 48

 

1位~3位が圧倒的人気!

僅差ですが予定なく"かわいすぎて2ページ拡大"してしまった「20花やしき」が1位でした

カメラマンの川島小鳥さんも「2人は撮っていて本当に楽しかった」というほどレトロな遊園地ではしゃぐ2人がとってもかわいいです

私も実際に遊びに行きました~

 

素晴らしいいのありが毎月誕生するなか「2東京スカイツリー」がベスト3入りしたのはかなりすごいと思いました!連載2回目にしていのあり担の心を鷲づかみするwith様天才過ぎません!?

4位「35遅い夏の日、2人とデート」 は6ページ拡大で

Qもし結婚するならどちらの姓を名乗りたい?

Q二人で暮らすならどんな決まりを作る?家事分担はどうする?

などの質問コーナーが物議を醸した回です笑

8位「22都会のホテルで暮らす」は伊野尾くんが有岡くんを後ろから抱きしめながら浴槽に入っているショットを編集部ページ、25回の未公開特集でも別ショットを出してきたwith様のただならぬヤバさを感じて大好きです

10位「3朝上手」は私がいつも一緒に現場に入っている伊野尾担が伊野尾くんと出会った回で個人的にとっても印象に残っています!

 12位「18映画鑑賞」は2人の出演映画が同時期に公開されるということでお互いで映画を観合い、インタビューする奇跡の回でした

私もピーチガールこどもつかいをハシゴで観ていのありを満喫しました♡

14位「13マイハット作り」はいのありが大好きなもの作りシリーズで最上位!

材料を用意するために事前に一人ずつ作る形と色をリサーチしたらたくさんのバリエーションがある中でまさかの完全一致した、という裏話が最高です

15位「8BOOK AND BED TOKYO」16位「28服をデザインする」も実際に行ってきました~!

 

 

27位「インドカレー屋さん」はドラマ撮影期間で珍しくおねむだった有岡くんが「食後のラッシー来たら起こしてね」と言って伊野尾くんの肩にもたれかかってお休みしていたという裏話が萌えまくりでした…!!

「前に僕が眠かった時(2 スカイツリー)も同じカメラマンさんだったよね、次はどっちの番だろうね!」と伊野尾が言っていたけど次のおねむは伊野尾くん(40 移動時間)で、更にまたカメラマンさんも同じでした(私調べ)

35位「30クルージング」は船舶免許を持っている伊野尾くんが船を操縦したスペシャルな回!

「いのちゃんが運転してくれてかっこよかった」「2018年夏の一番の思い出」と大満足な有岡くんがかわいい…♡

FC動画では2019年の目標を「船舶免許取りたい。操縦したい」と影響受けまくり!

撮影後、はしゃぎすぎて眠ってしまったいのありをカメラマンさんに頼んで撮ってもらったというショットがたまらなくすきです(足どうなってるの…)

 

 

私が特に印象に残っている回の感想も含めてご紹介させて頂きました~!

ツイッターでも同じようなことを言いましたがもう少し入念に計画をしていれば…私に人脈と拡散力があればもっとたくさんの方に参加してもらえたのでは…と反省点もありますが、50回分の連載をじっくり振り返ってみなさんと思い出を共有できて嬉しかったです!

 

本当にご参加ありがとうございました♡

100回記念も開催できますように~~!!