個人手配で行ったJUMP台湾コンサートまとめ

6/14(金)

台湾でのコンサートが発表

f:id:castlekar:20191007182608j:image

即調べて台北アリーナ目の前のホテル

Sunworld dynasty HOTEL Taipei( https://www.sunworlddynasty.com.tw/jp/about )を二泊三日で予約

 

7/3(水)

一緒に行く伊野尾担と会って作戦会議♡

この時点でまだチケットは取れていないのに勢いで飛行機と現地で使うWi-Fiルーターを予約しました

Wi-Fiは色々なサイトを見た結果台湾データ( https://www.gmobile.biz/taiwan/sp509/ )にしました

 

7/4(木)

tixCraft(現地のチケットサイト)の登録をするときにパスポート番号が必要になるので申請をしに行く

 

7/14(日)

パスポートを受取り、チケットサイトに登録

 

7/28(日)

日本時間12時チケット一般発売開始

サイトが重くてページが開かないなんてことはなく、1秒ごとにどんどん席が埋まって販売終了になる様子が見えるので逆に焦った…ひたすら電話をリダイヤルし続けるほうがまだマシだと思いました笑

20分ほどで全ての席の販売が終了

その後14時、16時と再販があり無事2日分のチケットを確保できました!

 

10/3(木)

予約したWi-Fiが自宅に届く

 

10/4(金)

チケットサイトから当日のチケット引き換えに必要な番号が書かれたメールが届く

f:id:castlekar:20191007190900j:image

 

 

♡当日♡

 

10/5(土)

桃園空港着

大荷物を持って知らない場所の電車に乗るのは不安だったので、貸切ハイヤー( https://m.kkday.com/ja/product/1781?utm_source=Yahoo&utm_medium=cpc_jp&cid=2756&ud1=Japanese&ud2=tw_12806 )を予約してホテルまで送迎してもらいました

 

f:id:castlekar:20191007185340p:image

空港の出口に名前を書いた紙を持ってドライバーさんが待ってくれていたので分かりやすかったです

 

f:id:castlekar:20191007190133p:image

日本語は話せない方でしたが、スマホの翻訳アプリを通して「冷房の温度は大丈夫ですか?」「40分ほどでつきます」「横にミネラルウォーターが置いてあります」と親切にして下さいました

「この川を越えたら台北市です」など英語で教えて頂いたりしながら無事ホテルに着きました

f:id:castlekar:20191007191020j:image

チェックインまで時間があったのでごはんを食べ

f:id:castlekar:20191007192528j:image

会場に向かいグッズを買い、チケットを引き換えました

グッズは紙に欲しいものを記入してレジの方に渡して購入するシステムでした

f:id:castlekar:20200815180340j:image

待ち時間もなく買えて良かったです!

 

時間になったのでホテルに戻りチェックイン

日本人のスタッフさんもいてスムーズでした

f:id:castlekar:20191007221053j:image

ラッキーなことにグレードアップしていただき広々としたお部屋で快適に過ごせました♡

f:id:castlekar:20191007193001j:image

うちわを早速並べて

f:id:castlekar:20191007193102j:image

ゆっくり準備して会場に向かいました

f:id:castlekar:20191007202604j:image
f:id:castlekar:20191007202601j:image

 

セットリスト

f:id:castlekar:20191007203307j:imagef:id:castlekar:20191007203316j:image

 

横の席の方が1人で来ていた台湾人の方でした

ずっとノリノリで楽しそうだったのですが本編ラストのWhite Loveの大サビを中国語で歌うJUMPちゃんをみて大泣きしてしまって…私ももらい泣きしました 歓声もすごく大きかったなぁ

 

10/6(日)

朝食のお店に向かっている途中、なんとラチェスカの山田くんのバスに出会いました♡

f:id:castlekar:20191007221638j:image

JUMPの旗がたくさんあって感動…

f:id:castlekar:20191007221842j:image

 

10分くらい歩いて冠京華というお店へ

f:id:castlekar:20191007214018j:image

f:id:castlekar:20191007214413j:image

右は蟹味噌入り小籠包!感動の美味しさ!!f:id:castlekar:20191007214013j:image

こんなにたくさん来ると思わなくてたくさん頼みすぎてしまいました…
f:id:castlekar:20191007214008j:image

 

お腹がいっぱいになりすぎてしばらくブラブラ

台湾っぽい街並みでテンション上がりました♡

f:id:castlekar:20191007214335j:image
f:id:castlekar:20191007214339j:image

 

オシャレなお茶やさんを見つけたので注文♡

f:id:castlekar:20191007214740j:image
f:id:castlekar:20191007214655j:image
f:id:castlekar:20191007214701j:image

 

飲みながらマッサージやさんに行って

肩のマッサージ、足湯、足つぼマッサージ、角質ケアをしてもらいました〜!

親指ゴリゴリされてる時が1番痛くて!!

有岡くんの「親指なくなっちゃう!!」の気持ちがすごくよく分かりました笑

f:id:castlekar:20191007215625p:image
f:id:castlekar:20191007215617p:image

そのおかげか(?)むくみもとれてスッキリ(*´ー`*)

f:id:castlekar:20191007214907j:image

 

6日の分のチケットを引き換えた後ホテル近くのカキ氷やさんへ!

f:id:castlekar:20191007215137j:image

2人ともマンゴー🥭

いのありカラーでかわいい💙🧡

f:id:castlekar:20191007215146j:image
f:id:castlekar:20191007215141j:image

大きいから食べられるか心配だったけどマンゴーが甘くて美味しくてペロッと食べちゃいました♡

おいしいおいしい言いながら食べてたら横にいた現地の方が日本語で「台湾のマンゴーおいしいでしょ?ありがとう!」って話しかけてくれて嬉しかったです ほんとに出会う人全てが優しい…

 

そしてコンサート2日目!!

f:id:castlekar:20191007220412j:image
f:id:castlekar:20191007220409j:image

ダブルアンコールはUMPでした

 

10/7(月)

最終日の朝食はホテルでいただきました

f:id:castlekar:20191007220548j:image
f:id:castlekar:20191007220552j:image

 

ホテルに貸切ハイヤーがお迎えにきてくれて空港へ

お土産やさんでいのありカラー💙🧡のタピオカストラップと

f:id:castlekar:20191007222549j:image

f:id:castlekar:20191007222658j:image

かわいいお茶

f:id:castlekar:20191007222616j:image

地元の新聞を購入

f:id:castlekar:20191007222730j:image

飛行機に乗って無事帰国しました🇯🇵

f:id:castlekar:20191007222754p:image

 

 

集団行動が苦手な2人なので最初からオフィシャルツアーを申し込む気は全くなくて、でも絶対に行きたいから自力でチケット取る!っていう強い気持ち(?)と行動力で早めに準備したおかげで最高の台湾旅行になりました♡

台湾の人は優しいよ、親日だよってよく聞くけど本当にその通りでした!!

なんで優しいって思うんだろう?って考えてみたら、低姿勢で強気な人がいないからだ!って気付きました

「謝謝」って何回も言ったけど、何回も言ってもらったな…

またもし台湾でコンサートがあったら必ず行きたい!

素敵な場所に連れ出してくれたHey!Say!JUMPに謝謝♡