2019年のいのありまとめ⑩(11月)

いのあり(Hey!Say!JUMP伊野尾慧・有岡大貴)の

主に雑誌やラジオでの発言をまとめた第10弾!

 

11月2日

☆らじらーサタデー

・台湾公演の話

光くん「ご飯なにが美味しかった?」

伊野尾くん「ご飯よりもメンバーとホテルで集まってお酒を嗜んだりする時間が楽しかった」

光「ああいう時ってさ、自然とみんな集まっちゃうよね。なんかマネージャーがずっとニヤニヤしてたからどうしたの?って聞いたら『本当にJUMPって集まるんですね』って言ってた」

伊「そう、お弁当だったから各自で食べてよかったんだけどみんないた。」

その後に高木くんの部屋に伊野尾くん、有岡くん、知念くん、光くんが集まって深夜までどんちゃん騒ぎ→隣の部屋にいた薮くんに怒られる

これあんまりいのありではないけど(笑)大好きな仲良しJUMPちゃんエピなので載せました

 

11月7日

☆前半誌 12月号

WU

・コンサートの準備

有岡くん「コンサートの楽屋での準備、いのちゃん早くない?」

伊野尾くん「うん、俺は早いほうだね。早く終わらせてそのあとゆっくりしたいの」

大ちゃんの化粧水を毎回借り、大ちゃんオススメのアミノ酸パウダーを手渡しされて飲み(いのちゃん飲んだ?って確認される)大ちゃんオススメのスパッツを履く伊野尾くん、有岡くんに染まっていて好き

ヒルナンデスの準備

有「ヒルナンデスは自分たちでメイクするけどしょせん素人だから鏡で見える範囲でしか気を使えなくて、よく見ると頭のうしろがぺったんこだったりする」

伊「アハハ、わかる〜!!」

この「わかる〜!」の伊野尾くん、俺もそうだよっていう同意じゃなくて把握しているほうのわかる〜なんだよね

なぜなら「俺はどの現場でもメイクさんにお願いする」って言ってるから…

さすがきちんとヒルナンデスを見ているだけある

有「他の現場で自分でメイクするとき、どれ使っていいか分かんなくてカンで選ぶから白浮きしちゃうこともある」

伊「じゃあ大ちゃんをテレビで見てあれ?顔色がちょっと変って思ったときは自分でメイクしたときだ」

何これ!!!

前に有岡くんが親知らず抜いたのを唯一「大ちゃんちょっと顔が違う」って気付いた伊野尾くんと同じだ…よく見てるね…

・いのありクイズ

Q今、伊野尾くんが大ちゃんに期待していることは?

有岡くんの回答「パプリカのダンスの完コピ。最近2人でハマってるんだよ」

伊野尾くんの回答「期待してること?んーなんだろ、何かして欲しいとかはない、健康でいてほしい」

何もしなくても健康でいてくれればいいって、なにその無償の愛…

有岡くんそのものをまるっと受け止めてくれて、大事にしてくれる伊野尾くんの存在に有岡担の私も救われているなあと思う

それにしてもパプリカにハマってるいのありめちゃくちゃかわいいな!

with12月号の撮影でボートに乗りながら伊野尾くんがパプリカを流したのがキッカケだとしたら、

「ちょうど朝仕事でパプリカ食べたから」の発言からwithは9/19のめざましテレビ(いのお飯でパプリカを食べていた)後の撮影、今回の前半誌は9月下旬撮影と書いてあったからその間の数日で別の仕事かプライベートなのか、とにかく何かで会ったときもパプリカの話をしたりダンスをしたり、ふたりで盛り上がってたのかな?って想像したらあまりにもかわいくて…

「最近ふたりでハマってるから俺が完コピしたらいのちゃん嬉しいんじゃないか」って予想する有岡くんの発想にきゅんとする!

 

POTATO 

やぶひかいのやま対談で"初対面の人にどんな印象を持たれているか"という話題でイメージとのギャップはないと答えた伊野尾くんに

「いのちゃんと大ちゃんはそういうタイプだよね!」って光くんがトークのメンバーにいない有岡くんの名前を出しセット扱いしてくれたので間接いのあり

 

11月22日

☆Mステカメラ

最近気付いたことは?

有「ぼくね、あの、おいなりさん大好き!!イメージないでしょ?」

伊「ないないない。おにぎり派だと思ってた(小声)」

 

11月23日

☆FCクリスマスメッセージ動画

まーーたとんでもないいのありが爆誕してしまった

全員で手を繋いでフラフープを端から端へくぐっていくというゲームで無事おとなりになったふたり

ナチュラルに恋人繋ぎをしたかと思ったら手を繋いだまま肩を組んでみたりギャーギャーふたりだけで盛り上がるけどスルーされて「誰も拾ってくれない(ボソッ)」ってしゅんとしたり繋いだ手をぎゅっぎゅってしたり…とにかくふたりだけ別世界になってた

同じゲームをもういっかいすることになって、早くて上手だったという理由で(なぜ上手いのw)いのありだけ肩を組むことが許されたの面白い!

1回目は伊野尾くんがまず1人で通ってから腕でフラフープを送って有岡くんを通していたけど、2回目は伊野尾くんが肩を組んでいる右腕で有岡くんの頭と首をグッて引き寄せながら一緒に通ってるの!!ヤッッバイから見てください………

あとは罰ゲームで有岡くんがわんこそば形式で苦いお茶を全員分飲まされていたとき、唯一ずっと画角に収まりだいちゃんを見守る伊野尾くんの表情がすごく良かった

苦しんで叫びながら飲む有岡くんを見て「何やらされてんだよ…」と心の声が漏れていたのもグッときた(イヤホンで大音量で聴いてみて)

 

11月27日

☆PARADEグッズレポ

パンフレットの手タレに伊野尾くんを推薦する有岡くん

「この動画見てってスマホを差し出されてもたいてい動画よりいのちゃんの指見てる」って言ってたこともあるくらい、伊野尾くんの手めちゃくちゃ好きだよね!!

いや動画より指見てるって何???

 

11月28日

☆with1月号

STEP49「寒い夜は一緒に映画♡」

発売前から寒い夜は一緒に映画とは…!?といのあり担をざわつかせていた6ページ拡大版

同じベッドでごろーんとしてるいのありかわいかったな〜!

いのちゃんはこの映画好きそうだなって分かるから自信を持ってオススメできるよ!っていう有岡くんに「まあそうだよね」って当然でしょみたいな伊野尾くんがなんか良かった(笑)

 

12月に続く!